大分県建設産業女性活躍加速化促進事業(BLOCKS)

トピックスTOPICS

トップリーダーズセミナー【宇佐会場】開催報告!

DATE : 2022-07-27



 

トップリーダーズセミナー【宇佐会場】を開催いたしました!

 

 

※大分県土木建築部岩崎氏の挨拶の様子

 

※篠原先生講義の様子

アンケートの感想を一部ご紹介します。

ー改めて自分が何を理由に建設業を選んでどうしたら建設業に入ってもらえるか考えさせられました。いろいろな工夫が必要だと学びました。

ー求職者が実際に求めているものを求人情報で如何にアピールするかがよく理解できた

ー女性でも現場に出て活躍できることを知り、もっと現場に興味を持ちました。 私は現在事務職で働いていますが、いずれは現場に出て作業してみたいと思いました。

ー建設業のアピールや見せ方など積極的にやっていく必要性を感じた。

 

※トークセッションの様子

 

トークセッションでは、日田会場とはまた違う雰囲気で、女性特有の子育て仕事の両立のむずかしさなどのお話もあり、とても興味深いものでした。

 

アンケートの感想を一部ご紹介します。

ー同じ建設業の女性がとても生き生きとしてて元気をもらえました

ー事務員ですが、建設業で働く女性として同じ女性の話をきくことができてよかったです。内容も盛りだくさんですごく参考にもなりました。トークセッションを聞いて会社のInstagramを開設しました!

ー女性目線での考え方等を知れて良かったです。

 

次回は8月8日(月)13時30分-16時レンブラントホテル大分で最後のトップリーダーズセミナーです!

 

すでにたくさんのお申込みありがとうございます。
大分会場では同時に交流会も実施致します!
※詳細は下記よりご覧ください。
https://qr.paps.jp/IZVag

 

参加申し込み▽
https://qr.paps.jp/5GCgr

 

 

【スキルアップセミナー参加者募集中です!】
詳細はこちらから▽
https://suits.media/blocks/event/724

 

NEW TOPICS