大分県建設産業女性活躍加速化促進事業(BLOCKS)

トピックスTOPICS

トップリーダーズセミナー【大分会場】開催報告!

DATE : 2022-08-09



トップリーダーズセミナー最終回【大分会場】の様子をお伝えします!

※大分県土木建築部審議監三村氏の挨拶の様子

 

※第1部:テーマ「2024働き方改革へ向けて〜人財獲得と育成のヒント〜」

社会保険労務士 篠原先生講義の様子

\アンケートより感想を一部ご紹介します/

●法的なことも具体的にご説明いただきわかりやすかったです。また意識改革や組織としてのあり方を考えさせられるきっかけとなりました。 大変勉強になりました、ありがとうございます。

●色んな視点から課題解決に向けて取り組んでいきたいと思いました。大変ためになりました。

●事例や質問を織り混ぜての講演だったので、考えながら聞くことが出来た。

 

※第2部:ワールドカフェの様子

参加してくださる方のほとんどの方が初めてのワールドカフェでの交流会では、

「もっと働きやすい建設業になるには?」をテーマにお話ししていただきました。

1人1人が積極的に発言している様子や男女関係なく建設業をよりよく、働きやすい環境にしていきたいという意欲を感じました。

\アンケートより感想を一部ご紹介します/

●男性や経営者の方が入ることによって、新しい視点や考え方があった

●様々な切り口の意見を伺えて、少し見識を広げられて良かった。

●女性社員だけでなく、男性社員や役員の方と意見交換ができて凄く良い機会になりました。

●立場の違う方と意見交換できた事はとても有意義でした。

 

※城土遥華さん(三浦国土建設株式会社)のスピーチ

BLOCKS1年目からスキルアップセミナーに参加し、昨年度の成果発表会ではプレゼンターを務めた、城土遥華さんにご自身の変化、成長をお話しいただき、3年目となる今年度は、彼女の発案した<BLOCKSの「新3K」をBLOCKS FRIENDSとともに、作る>をプロジェクトリーダーとして宣言していただきました。

BLOCKSの「新3K」は来年1月のBLOCKS FUTURE LOUNGEにて発表しますので、お楽しみに!

そして、今年度のスキルアップセミナーは9月7日より始まります!

「今は事務をしているが、できることを増やしてスキルアップしたい」

「もっと現場に出て、現場の力になりたい」

「女性だからできない」ではなく「女性だからこそできる」ことを身につけたい

そう考える女性のみなさんのご参加をお待ちしております!

スキルアップセミナー詳細はこちらから▽
https://suits.media/blocks/event/724

コースによっては、まもなく定員となるものもありますので、お早めにご検討ください。

 

NEW TOPICS