大分県建設産業女性活躍推進事業(BLOCKS)

トピックスTOPICS

スキルアップセミナー【フィールドマネージャーコース(ドローン)】

DATE : 2022-08-29



\フィールドマネージャーコース(ドローン)で学べること/

 

昨年、大人気だったドローンコースでしたが、実際にどのような技術が身に着けられるのかと思っている方もいると思います。

 

ドローンを導入するメリットは、低コスト化や業務の効率化、従来は人が行っていた危険な作業を削減できることなど、多くのメリットが得られます。さらに収集したデータをもとに、日々変わる工事の進捗状況に対して適切な措置を取ることができるので、納期の短縮やトラブルの防止、最適なコスト管理にもつながります。

 

しかし、ドローンはどこでも誰でも飛ばしていいわけではありません。

実際にドローンを飛ばし作業効率化をするためには、ドローンを飛ばすことのできる人材の育成が必須となります。

 

ドローンセミナーの中には学科と実技があり「JDAドローン技能検定」の資格取得を目指します。

検定に合格すると「ドローンの飛行履歴・知識・能力を有することの証明書」が発行されます。

ほかにも、以下のようなメリットがあります。

・ドローンを使った職業に就きたいと考えている方は自己PRにつながる

・オンラインで飛行経歴を管理できる機能を利用できるようになる

・ドローン検定に合格した際に得られるロゴを名刺やホームページに掲載できる

・ドローンに関するさまざまな手続きの際に優待が受けられる

 

実際に過去にドローン資格を取得した内勤の方は、月に数回現場でドローンを活用し、

職域を広げて活躍していらっしゃる方もいます。

現場で働いている方も内務として働いている方も学んで知識・技術になるセミナーです!

参加申込をお待ちしております。

▷▷https://suits.media/blocks/event/724

NEW TOPICS