大分県建設産業女性活躍加速化促進事業(BLOCKS)

トピックスTOPICS

2022.11.17 スキルアップセミナーまとめ開催報告!

DATE : 2022-11-22



BLOCKS3年目のスキルアップセミナーも各コース最終回を迎え

11月17日(木)受講生全員が集まりました。

 

スキルアップセミナーを終えて、受講前と受講後の意識の変化や

学んだスキルを使って、今後取り組んでいきたいことなどをアウトプット。

 

また、「3年後・5年後どんな自分になっていたいか」人生の優先順位を考えるワークショップも開催。

なかなか時間がないと向き合うことのできない課題にみなさん真剣に考えていました。

 

 

 

最後に過去にBLOCKS FUTURE LOUNGE(成果発表会)でご自身の想いを発表された

安心院愛実さん<新和リファイン株式会社>

加藤綾子さん<協同エンジニアリング株式会社>

中嶋佳奈恵さん<株式会社M・ZEC>

の3名に、”ご自身の変化”についてお話を聞きました。

 

 

 

3人とも共通して、会社のためや会社の女性社員がどうすれば働きやすい環境になるかなどを考えており、

BLOCKSでの横のつながりを利用し新しい部分を取り入れ会社に提案しているところが印象的でした。

あっとゆうまのトークセッションでみなさん頷きながら聞いていました。

 

 

最後に一部アンケートの感想をご紹介します。

ーとても自分のためになりました。仕事に活かしていきたいです。

ー課題が多くて大変だったのですが、SNSについてや文章の書き方について学ぶことができてよかったです。

ー若い方々の活躍を垣間見ることができて充実していました

ードローンの資格も取れて、初めての方との交流も多かったので、いろいろ意見を聞くことなどもできました!

ー今までのセミナーで少しお話した方とのコミュニケーションがたくさんとれたので凄く楽しかったです。

 

BLOCKSのスキルアップセミナーでは、インプットだけでなく、アウトプットも大切にしています。

BLOCKS FRIENDSと語り合うことで、より多くの気づきが得られるのではないかと思います。

 

この中からまた 2023年1月28日(土)成果発表会のプレゼンターが誕生します。お楽しみに!

 

~今後のスケジュール~

【BLOCKS FRIENDS 交流会】

日時:12月15日(木)13:30-15:00(受付13:00~)

場所:大分モノリス(〒870-0045 大分県大分市城崎町3-1-9)
https://produce.novarese.jp/oita-monolith/access/
※駐車場は敷地内にございます。

参加者:
・スキルアップセミナーに過去参加された女性
・BLOCKS事業、建設産業における働き方に興味のある建設企業の職員

内容:BLOCKSの新しい3Kワークショップ
   印象力をあげるビジネスメイクの基本

   交流タイムもあります!

●おそれいりますが、茶菓代として1000円(税込)ご負担願います。

●当日は写真撮影、記録のための動画撮影がございます。ご了承ください。

詳細は▶https://suits.media/blocks/event/789

 

 

 

 

NEW TOPICS