大分県建設産業女性活躍加速化促進事業(BLOCKS)

トピックスTOPICS

【開催報告】2023_BLOCKS FUTURE LOUNGE(成果発表会)

DATE : 2024-03-05



 

2024年3月2日(土)に開催した
BLOCKS FUTURE LOUNGE 2023(成果発表会)。

今年度は、150名を超える来場者、そのうち2割は学生たちが初参加。
参加した学生の5割を超える方が、建設産業で働くことが視野に入った!という嬉しい回答。


学生たちに大きな影響を与えたプレゼンテーションは、
スキルアップセミナー受講者によるエントリーから
各コースより6名の方がBLOCKS事業での気づきと建設産業への想いを発表しました。






プレゼンターのみなさんは発表が決まってからの約2ヶ月間、
自分の建設産業への想いだったり、願いだったり、提案だったり、
どんな先(未来)を描いているのか?
また、そのためにはどうしたらいいか?
を真剣に考えて、どうやったら伝えられるかに向き合う日々でした。

そして、当日はこの笑顔!
聞いている人が驚くくらい、堂々としたプレゼンテーションでした。




学生も含めて行ったワールドカフェでは、建設産業への素朴な疑問がたくさん!

経営者も建設産業で働く人も、行政の方々もそれぞれの立場で、
答えたり、またみんなで建設産業の魅力や、やりがいについて語り合いました。





BLOCKSのコンセプトは”積み上げる”

ひとりではなく、ここに集う仲間と一緒に
経験も知識もつながりもすべてを積み上げていく事業だなぁと
改めて感じる時間となりました。

また、昨年度このBFLで提案された建設産業の現役女子がリアルを伝えるBLOCKSY が実現!
当日できたてほやほやを会場に持っていったのですが手に取ってくださる方がたくさん!

これから色々な場所に出回ると思うので、見かけたらぜひご覧くださいね。






大分県建設産業女性活躍加速化促進事業
BLOCKS事務局(アイ.ジー.シー株式会社)
メール:spc@blocks.jp

NEW TOPICS