女性起業家プロジェクトiGC

トピックスTOPICS

「時代のニーズを捉える営業ツール?動画を使ったメディア戦略」を開催しました。

DATE : 2016-07-15



7月の定例会は、「おおいた起業家輩出促進事(女性向け)委託業務」の一環として開催のため、男女問わずどなたでも無料で参加いただけるオープンセミナーでした。

講師に大分県立芸術文化短期大学非常勤講師の佐藤哲也さまをお迎えして、

「時代のニーズを捉える営業ツール?動画を使ったメディア戦略」と題し、今話題の動画についての貴重な情報をお話しいただきました。

今どきの動画は、「短い方が好まれる」「音がなくても分かる」「見終わった後のアクション」が大事とのこと。

そしてまず、何を誰に伝えるか、明確なメッセージを矛盾なく発信することも重要。

 iGC会員の「有頂天洋裁店」の亀井奈々さん、「しょう鑑定事務所」の松田尚美さん、「マイカラーコミュニケーション」の油布季良美さんの3名の方々には、事前に講師の佐藤先生と打ち合わせをして動画を撮影し発表していただきました。

一番苦労した事は、何を伝えたいのか・・・ここを考える事が大変だったとのこと。

ご参加の皆さまが質問しながら必死にメモを取る姿や、実際に即スマートフォンを使いながら動画アプリを動かしてみる姿が印象的でした。

これからどんな動画がアップされていくのかとても楽しみです。

ご参加ありがとうございました。

 

NEW TOPICS