女性起業家プロジェクトiGC

トピックスTOPICS

くにさき女子×iGCおおいた女子 コラボビジネスお見合い大作戦!

DATE : 2016-09-26



9月26日に【おおいた起業家輩出促進事業(女性向け)委託業務】『くにさき女子×iGCおおいた女子コラボビジネスお見合い大作戦!』を開催いたしました。

未明からの雨で高速が濃霧で通行止めという、いきなりのアクシデントに見舞われましたが、開催時刻の10時にはお日様も少しずつ顔を出し、山の緑、稲穂の黄金色、彼岸花の赤や白という国東の自然の恵をたっぷり感じることができました

会場は仏の里くにさきらしく、お寺にて。
安岐町浄泉寺さんの広いお堂の中に所狭しと女子が大集合です。
仏様の前に女子ばかりが集合するのは浄泉寺数百年の歴史の中でも初めてだとか(^_^;)

お見合い大作戦!という事で、くにさき女子おおいた女子が向き合って座り、1ペア5分のトークタイムを設けました。
次々にお相手チェンジを繰り返し、5分×13回なんと70分間しゃべりっぱなし。
お互いに何かコラボ出来そうな事を探すという、初めての試みでしたが、皆さん大盛り上がりで5分のチェンジ合図も聞こえないほど。
その後、配布された「アプローチカード」に、コラボしたい!もっとお話ししたい!と感じた人を記入していただき、想いを伝えました。

ランチは、くにさき女子「みのや」さんと「くにさき半島山や」さんのコラボ弁当です。良いご縁が結ばれますようにと赤いひもで結ばれた素敵なランチボックスに感激♪♪♪

「お寺で開催ということもあり精進料理を意識しました」と、カボスの酵母を使ったベーグルサンドに天然素材を活かしたお惣菜が添えられた野菜たっぷりのランチボックスに、国東の椎茸の出汁でつくった秋の味覚たっぷりのポタージュスープ。心から美味しくいただきました。

食事の前には仏様に手をあわせて、本日のありがたい「ご縁」と「食」に感謝して「いただきます」を。ご住職さまより、お寺の歴史史上もっとも賑やかな日になりました(笑)と感想をいただいたほど、本当に楽しいイベントとなりました(^^)

今回の新たな出会いから色々な可能性が広がり、1人では想像もできなかった何かが生まれるきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

NEW TOPICS