女性起業家プロジェクトiGC

トピックスTOPICS

iGC定例会「効果を出す!iGCの使い方」

DATE : 2016-10-12



1012日、おおいたスタートアップセンターにて10月度iGC定例会を開催いたしました。
9
月より2期目がスタートしたiGC。今期最初の定例会はまず「iGCを深く知る」ことにフォーカスしてみました。

テーマは『効果を出す!iGCの使い方』。
GCのしくみの一つ『Web上発信の場』としてのプロフィールページと商品ページを、ご自身のビジネスにいかに効果的に利用していただくか・・・iGCメンバー Web活用アドバイザー中原ひとみさんに、大変わかりやすくお話していただきました。「ほんの少しの工夫とちょっと視点を変えるだけで効果は変わる・・・」専門家のアドバイスにメモを取る方、写メを撮る方、笑い声や、大きくうなずく方も本年度、iGCメンバーみなさまのプロフィールページがどんどんパワーアップしていく予感とても楽しみです(^^)

そして、iGCのさらなる可能性をみなさまで探るため、グループワークを実施。もう一つのiGCのしくみ『実際に会ってつながる場』としての定例会の意義やiGCの想い、そしてビジネスモデルなど深い部分を共有させていただきました。

 

Webで繋がる場と実際に顔をあわせてコミュニケーションを図ることができる場・・・同時に利用して絆を繋ぎ、信頼を深めて、高め合える仲間がつどう場所がiGCです。ひとりでできないことはみんなで実現する・・・をモットーに、本年度も魅力的な活動をメンバーのみなさまと行っていきたいと思っています

NEW TOPICS