女性起業家プロジェクトiGC

トピックスTOPICS

『がんばろう!おおいた女子 起業家女子のための創業セミナー』

DATE : 2016-12-01



 おおいた起業家輩出促進事業(女性向け)委託業務として、全4(11/10?12/1の毎週木曜)開催させていただき、創業セミナーでは、iGCとしても新たな取り組みを行っていました。

午前と夜間の部の2部制にして1日に同じ内容の講座を2回行うこと、12時間の短時間実施を行うことで、多種多様なライフスタイルをもつ女性に対応すること。

講師のみなさまも全員おおいたの女性起業家とし、セミナー終了後もずっとご縁をつなげていくことができること。

会場は創業支援専門スペースとすることで、セミナー終了後も女性起業家のみなさまが気軽に足を運ぶことができるようにしたこと。

定員は当初、午前の部15+夜間の部15名の合計30名を予定しておりましたが、最終的には合計40名を超える方にご参加いただくことができました。

講師のみなさまには1日に2度同じ内容の講座を行うというご無理を快諾いただき、セミナー会場としてご協力いただいた(午前の部)おおいたスタートアップセンター(夜間の部)コワーキングオフィスazitoさまは大変すばらしい環境のもとセミナーを行うことを実現させてくださいました。

これからも女性起業家・企業家プロジェクトiGCは大分の女性起業家・企業家のみなさまが、自分のスタイルで自分らしくお仕事をすることができるしくみを提供し、心に寄り添ったサポートをさせていただきたいと思っています。

NEW TOPICS