女性起業家プロジェクトiGC

トピックスTOPICS

iGC女性起業家おしごと展 in スタートアップフェス 2017

DATE : 2017-03-02



3月2日(木)iichiko総合文化センター アトリウムプラザにて開催された『スタートアップフェス2017』は、大盛況のもと無事に終了いたしました(*^▽^*)。なんと400名近くの方がご来場くださったとのこと・・・スゴイです!!
多種多様なライフスタイルをもつ女性がうみだした多種多様なビジネス・・・女性起業家のスキルを体験し、想いに共感し、行動力にパワーをもらう一日。そして何よりもたくさんの笑顔と新しいご縁がうまれた一日となりました。

合同会社アイ.ジー.シーのブースにもたくさんの「起業」に興味をもつ女性がお立ちよりくださいました。
「ずっとやりたい仕事があったけど、ママだから、子供のことが第一だからとあきらめていて。でもどうしても気になって会場にきました・・・」と不安そうな顔でブースにお越しくださった女性。ママでもがんばっているたくさんの女性起業家をみて、そして、ご自身が目指す業種で同じように起業している先輩女性起業家の方とご縁をつなぐことができて、「本当に来てよかった!」目をウルウル・・・私も一緒にウルウルしてしまいました 。

「あなたの未来の輝く姿を映してほしい」という想いをこめたフェスの鏡モチーフエンブレム。
会場には、自分の今を受け入れ、未来を描くことができた女性のキラキラした笑顔にあふれていました。

フェスを通して伝えたかった想いがちゃんと伝わっていたことに感動!
これから大分県を元気にしていく『起業したいママ』がたくさんいることも実感!
今後も、さらに女性起業家のみなさまにとって役立つ場とすばらしいご縁をうみだすiGC事務局でいようと決意を新たにいたしました☆

ご来場のみなさま、出展されたみなさま、主催及び企画運営に携われたみなさま、すべての方に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました(^^)

NEW TOPICS