女性起業家プロジェクトiGC

トピックスTOPICS

第2回大分地域クラウド交流会 開催報告

DATE : 2018-05-01



平成30年5月1日に開催いたしました第2回大分ちいクラ、なんと122名の方にご参加いただき、無事に開催することができました!
熱い想いを伝えてくださった5名のプレゼンターのみなさま、投票所・応援し隊・関係者のみなさま、そしてGW中にもかかわらず会場にかけつけてくださった参加者のみなさま、応援ありがとうございました☆
5名の方のプレゼンは、女性ならではの視点と想い、そしてパワーに溢れ、「5名全員を応援したい!」という想いでいっぱいになりました。
そんな中で見事1位に輝いたのは別府市で事業を展開されている「薬けん」代表の野中牧さん。
「私には夢があります」と、みなさんの前でしっかりとそして力強くお話しされていたのがとても印象的でした。
 
地域のみんなでつくりあげ、地域のみんなで応援して地域全体を盛り上げる、交流型クラウドファンディング「ちいクラ」☆
 
クラウド勉強会講師の湯川カナさんがご紹介くださったことば
「早く行きたいなら一人で行け、
 遠くへ行きたいならみんなで行け」
という言葉がとても心に残っています。
 
ご参加いただいたみなさまにとって、昨日のちいクラでの出会いや気づきをきっかけに、つながり、広がり、新たな何かがうまれてくるといいな?と心から思っています(*^^*)
次はみなさまの出番です♪次回開催をどうぞお楽しみに☆

NEW TOPICS