Meets  the Midwife

トピックスTOPICS

大失敗を水に流す・・・!助産師大忘年会を開催しました!

DATE : 2020-12-26



12月22日に、今回で14回目となるミッドワイフナイトを開催し、助産師同士楽しく語り合いました!


2020年も残り1週間となりましたね。
みなさんにとって、今年はどんな1年でしたか?コロナウイルスの大流行で、医療者のみなさんにとっては、環境が目まぐるしく変化し、大変な1年だったのではないでしょうか。


なかなか終息の兆しが見えない状況ですが、、、大変だったこと・失敗したことなどは水に流して、明るく2020年を締めくくりたい!!ということで、助産師大忘年会が開催されました!


当日集まっていただいた助産師さんたちには、一人ずつ過去の大失敗を暴露してもらいました!


経産婦のお産が早すぎて・・・お産の進行中に、気づいたら大洪水・・・助産実習中に起きた珍事件・・・などなど、おもしろエピソードが次々と出てきます。 助産師同士だからこそ分かる「あるある話」に、みなさん共感が止まりませんでした!
当時は全然笑えないような大失敗でも、みんなに共感してもらってスッキリした!という方も多かったのではないでしょうか?


最後には、一番面白かった大失敗(ミッドワイフ ラズベリー賞)を渡邉安衣子さんに決めていただき、受賞者には豪華プレゼントが送られました!


ミッドワイフナイトは2か月に1回開催しております!

2020年も残り1週間です!1日1日を大切に過ごしたいですね。
体調に気を付けながら、素敵な週末をお過ごしください

NEW TOPICS