Meets  the Midwife

トピックスTOPICS

Meets the Midwifeが関西テレビに取材されました

DATE : 2020-05-06



 

こんにちは!

昨日スタートしました、当サイト「Meets the Midwife」の取り組みが

関西のニュースをお届けする関西テレビの「報道ランナー」にて放映されました。

孤立する妊婦を救う“全国初”の取り組み 自分に合った『助産師』を見つけるサイト

 

より一層多くの方に助産師のケアが届くことを願います。

お時間ある方は、是非見てみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ニュース文面のテキスト)

育児などで悩む女性と助産師をつなぐ、全国で初めての取り組みが始まっています。

助産師を紹介するサイト「Meets the Midwife(助産師)」。

助産師たちによるこのサイトは、出産や育児などに悩む女性が自分に合った助産師と出会えるよう開設されました。

最近は、新型コロナウイルスの影響で、子育ての講習会が中止になったり、里帰り出産ができなかったり学ぶ機会や相談する機会を奪われ孤立する妊婦が増えているといいます。

【With Midwife 岸畑聖月さん】
「当たり前に助産師を身近に置いておいて欲しくて、しんどくなってからでは相談できないということを理解しながら事前に助産師さんを見つけてほしい」

生理や夫婦関係の相談など幅広く利用してもらいたいということです。

 

 

NEW TOPICS