iGC.Team

トピックスTOPICS

第2回「みらいお宝発掘プロジェクト」発表会にて登壇しました。

DATE : 2023-05-26



第2期 「みらいお宝発掘プロジェクト」に合同会社アイ.ジー.シーとして伴走支援して頂き

発表会にて、新事業ドメインを発表いたしました。

 

普段大変お世話になっている大分みらい信用金庫から、毎回本部と支店の皆さん

そして私たちの強みを引き出してくださる及川先生と豪華なメンバーの伴走を受け

私たちの会社が目指すところ、今後の可能性、誰のどんなお役に立ちたいのか?を

言語化する時間を経て、弊社のビジョン、バリュー、ミッションをボードメンバーで共有しました。

 

たくさんの事業プロデュースをする中で、その事業や起業家について考える時間はたっぷりと

ありましたが、自社について社内でブラッシュアップする時間は、とても有意義で豊かな時でした。

 

 

私たちのMISSION&VALUE

「個」の存在の価値を表現する。 会社とか、組織とか そこに埋もれさせることなく

「個」を可視化して、社会に影響を与えられるようなコミュニティの存在を創り出していく。

 

新事業ドメイン:ブランドデザイン「your VASE」

 

 

-------------------------------------------------------

VASEはあなたの事業が美しく開花するサポートの器です。

 

私たちは、あなた自身がスキルと可能性を最大化し

開花するための器として

サポートいたします。

 

さらに、あなたの強みや魅力を引き立てるための

ブランドデザインやコミュニティデザイン、

プロジェクトマネジメント、コンテンツの企画制作から

コミュニティ運営までサポートいたします。

 

-------------------------------------------------------

この事業は、このお宝発掘プロジェクトで、私たちの出来ることを

掘り下げてもらったから見つけることができました。

 

「your VASE」で叶えたい未来

起業家や事業家の人材育成の手間を省き、強力な下支えのチームとして事業実現に向けて

サポートすることはもちろんですが、このバックオフィスを担う人材の想定は

「多様な働き方で社会とのつながり続けたい女性たち」の仕事を創りたいと思ったこと。

結婚・出産・育児・介護と女性のライフスタイルは、本人の意思に関わらず変えなければならない場面がある。

だけど、キャリアを一時中断してしまうと、社会のスピードに追いつくことは大変なこと。

育児や介護と仕事を両立したいと思った時、働く時間や場所に限りがあって・・

だから、そんな女性たちがチームでどんな場所でも働ける環境のスキルアップと職域をつくります。

 

改めまして、このような機会を与えてくださった大分みらい信用金庫の皆様に感謝申し上げます。

(文責:宮脇恵理)

 

 

 

 

 

 

NEW TOPICS